「リターゲティング広告」とは?
ビジネスでの使い方、敬語での言い換えなど、分かりやすく解説していきます。
「リターゲティング広告」とは?
「リターゲティング広告」は、Web広告手法の一つです。
「リターゲティング」を英語にすれば「Re targeting」になります。
これは、一度サイトを訪れたユーザに対して、再度広告を表示する手法です。
これは、ユーザーが無意識に検索した事案に対して、リマインドをうながすような効果がある手法だと言えます。
つまり、ユーザーに「思い出してもらうようにうながす」ような広告手法だと言えるのです。
また、何度か広告を目にするうちに、徐々に興味を強めていく効果も期待できるものだとも言えるのです。
「リターゲティング広告」のビジネスでの使い方や使われ方、使うときの注意点
それでは、ビジネスで「リターゲティング広告」を使う場合には、どのようなものがあるでしょうか。
たとえば、ある通販サイトで売り上げが落ちていたとします。
そして、ユーザー行動を分析すると興味を持ったユーザがすぐに離脱している事が分かりました。
このような場合には、「リターゲティング広告を活用すれば、一度離脱したユーザからの購買行動も期待できます」と述べるとよいでしょう。
これにより、一度サイトを訪れたユーザに対して、再度広告を表示する手法の事を、的確に表現して相手に伝達できるのです。
この言葉を使用する際には、「リターゲティング広告」の使い方に注意しましょう。
これは「リマーケティング」という言葉でも表現できます。
似ている言葉ではありますが、一般的には「リターゲティング」という言葉を選択するのがよいでしょう。
「リターゲティング広告」を使った例文
「リターゲティング広告」を使った例文を挙げます。
例文のように、Web広告の手法の一つの意味で使用できると上手に活用できるでしょう。
・『リターゲティング広告により、ユーザーの再訪問をうながします』
・『リターゲティング広告を活用して、再度広告を表示する手法です』
・『リターゲティング広告とは、Web広告手法の一つです』
「リターゲティング広告」の類語と敬語での言いかえ
それでは「リターゲティング広告」の類語と敬語での言いかえを説明します。
「リターゲティング広告」の類似表現
「リターゲティング広告」の類似表現には、「リマーケティング広告」があります。
どちらも同じような意味で使用できる言葉ですが、「リターゲティング」のほうが一般的だと言えます。
「リターゲティング広告」の敬語表現
「リターゲティング広告」を敬語表現にする事はできません。
これを敬語表現にする場合には、組み合わせる言葉で工夫する必要があります。
たとえば、「リターゲティング広告が有効かと存じます」のようにすれば、謙譲語を使用した敬語表現にできるのです。
まとめ
このように「リターゲティング広告」は、Web広告手法の一つです。
ビジネスでも使用できる言葉ですので、おぼえておくとよいでしょう。