この記事では「そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います」について解説をします。
「そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います」とは?意味
ある悩みがあるなら相談をして欲しいと話し手の気持ちを伝える言葉です。
「そのよう」は前に述べた事柄を指しています。
「お悩み」は「悩み」に「お」をつけて、悩みを持っている人に尊敬の意を表す形にしたものです。
「お持ち」は「持つ」に「お」をつけて、相手に敬意を示す表現にしています。
「ぜひ」は話し手の強く願うさまを表す言葉です。
「弊社」は話し手が属する会社を指しています。
「いただけ」は「いただく」のことで、「もらう」の謙譲語です。
「そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います」のビジネスでの使い方や使われ方、使うときの注意点
この言葉は、相談をするように促す際に用います。
この前に何かを述べており、「そのよう」はその述べた事柄を指しています。
企業向けにプリンターを販売しているA社があるとします。
プリントが遅い、きれいに印刷できないなど、プリンターに関する悩みを持っている企業もあることでしょう。
そういった悩みがあるならば、自分の会社に相談をして欲しいとA社は思っています。
そういったときに、まず「プリントがきれいにできないなどの悩みがありませんか」と伝えて、その内容を受けてこの言葉を使います。
この例の場合だと「そのようなお悩み」は「プリントがきれいにできない」を指しています。
「〜いただけたらと思います」は、「ご相談ください」とした方が適切です。
「ぜひ」は「ぜひ〜ください」の形で使います。
「そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います」を使った例文
・『○○でお困りではありませんか。そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います』
「そのようなお悩みをお持ちでしたらぜひ弊社へご相談いただけたらと思います」の返答や返信例
そのような悩みがあるならば、その内容を伝えてみるとよいでしょう。
問題解決の手助けをしてくれると期待できます。
悩みがあるならば、相談したい事柄を伝えてみてください。
悩みがないならば、返信をしないことがあります。
何か返信をするならば、「今は悩みはありません」と伝えておくとよいでしょう。
まとめ
この言葉は、悩みがあるなら相談をして欲しいと伝えるものです。
相談を受けて、商品の販売などにつなげる際に用います。
「ぜひ」は相手の行動を期待するときには、「ぜひ〜ください」の形で使う点に気をつけてください。